私が知る限りの麻雀戦略、麻雀戦術、麻雀知識、思いついたことなどを書き記すノート

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-12-29 Mon 12:26
2008年麻雀収支まとめ
今年は、前期は公開対局や麻雀ラジオなどの企画、
ネット麻雀などで忙しくてほとんどフリーに行けませんでした。

後期は、少し時間ができたので少しフリーに行くようになりました。
地元の知り合いとも連絡をとって、たまにセットもやるようになりました。
そこで麻雀の収支をメモしておきます。

記載する内容は
・店名と収支(ゲーム代・トップチップ・ゲームサービス等含む)
・着順(左から1位、2位、3位、4位の総数)
・備考
となっています。

「フリー」

三重 ラボ

+21000  9、13、5、3
+15000  8、1、3、0 
+1500   9、6、9、3
+2900   14、10、8、11
-13000  0、4、4、4
+100000 大会優勝
+8000   11、6、3、10
+10600  8、8、4、2
計+146000

岐阜 ツモるんです。
+900    1、1、2
+6000   大会3位賞金+グランプリ出場権獲得
+16900  3、2、1
+8200   2、0、4、2
+5000   大会19位賞金
計+37000

岐阜 ジャンすた
+5100   1、2、3
+5350   2、1、1、1
計+10450

「フリー東京遠征」
-7400 1、2、4、2 ウール50%
-4100 0、2、1、1 ウール50%
-6500 0、1、2、1 フェアリー
-6900 0、2、1、2 マーチャオベータ
+2250 1、2、0、0 ラブラブボンバー
-7200 1、1、4、2 池袋レッズ

東京に落としたお金 -29850 
平均順位 2,757 打半荘数33

「セット」

+15000  名古屋 7、2、3、0
+3000   名古屋 
-9000   三麻
+100000 地元セットの2008年合計
+15000
+2000
+3000くらい 東京オフ会
計+130000くらい

以下感想。
セットはちょっと数字があいまいですね。
メモなくしちゃったんで、セット仲間の証言と自分の記憶を頼りに
思い出した部分もありますが、だいたいこれくらいの数字になるはず。

フリーは気持ち悪いくらい勝ってる。
ほとんど負けた記憶がないし、どのお店でも勝ち越し。
特にラボの大会優勝が大きい。

だが東京ではボロ負け。イミフ。
緊張や気負いすぎが原因か?
たんについてなかった可能性も。

来年も今年以上に良い成績を残したいですね(^^♪
別窓 | 麻雀の成績 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 理想ノート |
