私が知る限りの麻雀戦略、麻雀戦術、麻雀知識、思いついたことなどを書き記すノート

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-08-22 Tue 16:02
【パンクラス】松井、“雀鬼”桜井章一から秘策授かる
<ニュース>

【パンクラス】松井、“雀鬼”桜井章一から秘策授かるTOBOO!

桜井氏はグレイシーをはじめ、いろんな格闘家とも
交流があります。

なんでも桜井氏の麻雀を打つ型やらなんやらが
格闘技にも通じるとか。

しかし、どんな秘策を授かったのでしょうか。
気になりますね。


ウルトラマン赤ウーピン・・・
いいんじゃないですかw


<ネタ>

昔の麻雀、これからの麻雀麻雀Now!WEB

ちょっと理想論になっていますが、麻雀好きのみんなが
望む未来像ですよね。

麻雀のイメージアップのためには様々な障害がありますが、
こういう気持ちをまずみんなが持つ事が大切だと思います。

牌理は華プロ雀士まんくーる奮闘記

まったくそのとおりだと思います。

押し引きは、これが正しいという基準がない(もしくはわからない)が
牌理は研究しだいでかなりの部分まで究めることができます。

まずは基本からという事ですね。


<漫画>

another kind of LOVETOKYO巡礼歌

オカルティーについての考察。
なかなかおもしろいです。

私が好きな片山作品ベスト3に入ります。
ちなみに1位はノーマーク爆牌党、2位はドトッパーです。

面白かったらランキングクリック♪

スポンサーサイト
別窓 | 注目の記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ロン2第3回リアル麻雀大会とか、二階堂亜樹プロとか | 理想ノート | ヤフーは夏祭り大会、一方では凌ぎの哲オフ会で権々会>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 理想ノート |
