私が知る限りの麻雀戦略、麻雀戦術、麻雀知識、思いついたことなどを書き記すノート

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-08-24 Thu 15:13
ロン2第3回リアル麻雀大会とか、二階堂亜樹プロとか
<画像>

第3回リアル麻雀大会は大阪です こごっちの管理人雑記

第1回リアル麻雀大会の二階堂亜樹プロです。

第3回リアル麻雀大会の開催地は「大阪」
新大阪駅近くの雀荘が会場となるみたいです。

日程は10月15日(日)とのこと。

大阪なら行けないこともない。
参加したいなぁ。


<ゲーム>

過激なシーンもアリ!
『SIMPLE 2500 シリーズ ポータブル!! Vol.8 THE どこでもギャル麻雀』


ただ麻雀を楽しむだけじゃなく、
ギャルともいろいろ楽しめますよ。というゲーム。

グラフィックが進化して、昔に比べるとずいぶん
リアルになりました。

こういうゲームも麻雀人口の増加につながっていると思いたい。

関連:SIMPLE2500シリーズ Portable!! Vol.8 THEどこでもギャル麻雀


<ネタ>

麻雀大会心得 其の1かにマジンの麻雀やおよろず

基本的だけど大切なことですね。
大会へ参加する方は参考に。

チョンボとか許されざるカンとかBrain and Mind Sports Blog

一度は考えた事があるが、やった人はほとんどいない。
でもルールの盲点をついていると思う。

現在では、対局者同士の信頼や良心の問題として
特に罰則などは決められていないが、
こういうところがあいまいのままというのも
どうかなと思う。


<ネットで拾った麻雀の話>

○我が校の校則に「麻雀禁止」という項目があった。

ある日、国語のテストで「玄人」の読みを答えよという問題が出た。

答えは「くろうと」なのだが、

「ばいにん」と書いた生徒が数名、
職員室へ連行されていった。


面白かったらランキングクリック♪



別窓 | 注目の記事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<わしじゅさまがかわいすぎる | 理想ノート | 【パンクラス】松井、“雀鬼”桜井章一から秘策授かる>>
この記事のコメント
なかなか厳しい学校ですねw

たぶん校長先生は、過去に麻雀で
大変な思いをしたのだと思いますw
2006-11-21 Tue 17:08 | URL | 理想雀士 #-[ 内容変更]
[]
友達が電車の中で「点棒ってなにー?」と聞いてきたので、答えていたら、校長がやってきて、一緒にいた10名(ほかの人は全然関与してないにもかかわらず)が朝から校長室で1時間正座させられました。

・・・厳しすぎません?
2006-08-27 Sun 13:58 | URL | ma-zyannmoe #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 理想ノート |
