私が知る限りの麻雀戦略、麻雀戦術、麻雀知識、思いついたことなどを書き記すノート

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-10-25 Wed 18:31
ここらでプロフィールを少し
簡単にプロフィールをまとめてみました。
こんな人がブログを書いていますよ~。
という感じで、気楽にご覧ください。

・29歳
・AB型
・双子座
・岐阜出身、現在も岐阜在住
・趣味 映画、お笑い、パソコン、人間観察

・HN 理想雀士
由来は片山まさゆき先生の漫画、理想雀士ドトッパーのキャラクター。
圧倒的な強さと、言葉の響きが気に入ってます。

・麻雀歴 10年
・好きな役 四暗刻
・好きな牌 パーソウ、東
・好きな雀士 井出洋介、桜井章一
・元日本プロ麻雀連盟所属。初段。

・ネット歴 ここ最近1~2年
主にロン2、ハンゲをやっています。東風荘は昔少々やったくらい。
他にも機会があればいろいろやってみたいです。

「将来の夢」

もっともっと麻雀が強くなりたい。
地元で自分の雀荘を経営する。
麻雀の地位、知名度の向上、イメージアップ。


「麻雀経歴」

学生の頃にはまった麻雀が忘れられなくて、
名古屋の雀荘のメンバーになり、麻雀のおもしろさを再確認。
そこでプロに出会い、麻雀プロにあこがれる。

しばらく名古屋中の雀荘を転々とする。
そして試験を受け、プロになる。

一大決心をして東京に上京してプロ活動をしていたが、
プロ活動を続けていく意義が見出せず、
惰性でやっていく事が耐えられなくなり帰郷。

現在麻雀で生きていくことを真剣に考えている。
戦術サイトやブログもその一環。


思いつくまま挙げてみました。

面白かったらランキングクリック♪

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ロン2プチ最強位決定戦の準決勝日程 | 理想ノート | 麻雀@vol.3が発売中です>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 理想ノート |
