私が知る限りの麻雀戦略、麻雀戦術、麻雀知識、思いついたことなどを書き記すノート

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-08-12 Sat 11:55
祝!日刊現代麻雀創刊号
「雑記」

こんにちは、編集長の理想雀士です。

このたびは、「日刊現代麻雀」という名前のブログをはじめました。
以前からブログの題名にはこだわる方なので、何か言い名前はないかなぁと
3日間ほど考えていました。

似た名前の雑誌があるけど気にしない。
世間では、これをインスパイアといいますねw


創刊号なので、けっこうはりきっちゃいました。
明日からは、この半分くらいになるかもw


「速報」

SONIC VEGASTABOO

徹夜で丸々二日間、女流プロ13名が参加しての麻雀やり放題。
こんな豪華なイベントがあったなんて。

見たところ、参加女流プロははこパラ関係なのかなぁ?
みんなはこぱらの写真を使っていますよね。

調べてみました。どうやらはこパラの麻雀娘のイベントみたいです。
去年も開催して好評だったとか♪
だれか行ける方は、写真を撮ってきてくださいね♪

関連:はこてんパラダイス

夏コミ麻雀情報近代麻雀漫画生活

夏コミというのに行かれる方で、麻雀好きな方はどうぞ。

関連:YURIA「MAH-JONG(麻雀)」

この曲最高です。電波ソングをリピートしながらこの記事書きましたw


「漫画」

近オリご紹介かにマジンの麻雀やおよろず

ロン2ユーザーと多井プロとの対戦が元ネタ。
気になるけど、まだ買えていない。だって近所に売ってないからw

関連:【桜吹セスナ】ロン2part38【鉄品少女】 (2ch)

どうやら多井プロはロン2ユーザーの強さを認める発言をしていたみたいですね。
これにより、プロのレートの公開、プロのレベルの低さなどが盛り上がっています。


「ロン2」

ロン2プチ最強位 決勝戦のお知らせかにマジンの麻雀やおよろず
熱かったですね、決勝戦。今度はいつロン2プチ最強位決定戦は
開かれるのでしょうか。参加できるようにR上げしないとなぁ


「画像」

【アカギの墓石のかけら御守り】発見!TABOO

これ欲しいなぁ。天の漫画にもでてきましたね。
ロン2で調子が悪い私としては、アカギの力にあやかりたいですよw

チロルチョコ・杏仁豆腐近代麻雀漫画生活

販売中止になるほど、需要があったんですね。
私も早く探しに行こうっと。まだあるかなぁ。

それにしても、いのけんさんおちゃめですなぁ。


「今日の麻雀病」

両面テープをリャンメンテープと言ってしまう。

えっ、どこが違うの?と思った方は重症です。
世間ではそれをリョウメンテープと言います。


面白かったらランキングクリック♪

スポンサーサイト
別窓 | 注目の記事 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<麻雀ネタ。いろいろ手探り。 | 理想ノート | ブログ移転してきました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
[-]
管理人の承認後に表示されます…
2007-01-24 Wed 09:45
| 理想ノート |
