私が知る限りの麻雀戦略、麻雀戦術、麻雀知識、思いついたことなどを書き記すノート

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-08-13 Sun 12:44
麻雀ネタ。いろいろ手探り。
<雑記>

いろいろネタを仕入れてみました。
しばらくは手探りでいろいろやってみようと思います。


<画像>

最近の写真。★現役キャバ嬢雀荘経営者の愚論理哲学論考★)

萌さんかわいいよ萌さん
今度東京に行ったら、萌えはうす寄ってみたいな。

関連:激あま~い。

(一部抜粋)
8/29(火)の24時55分からTBSで放送するそうだ。
ベッドの上では常に敬語っつう話の流れで、カメラに向かって「イッてもいいですか」とか言わされたし、マン筋運動について語らされたし、もおダメだよ俺は。思い出すだけで顔から火が出そうだわ。はふぅ。

ちょw 発言やら行動やら過激すぎですw


<法律・ルール>

法と罪

法と罪(2)
(以上2点プロ雀士吉田光太の横向き激闘記

麻雀の法律について書かれています。

普段雀荘で麻雀をやる分にはあまり意識しませんが、
やはり賭け麻雀はグレーゾーンには変わりないわけです。
なんとかしないといけない問題ですよね。


■第91回「ダブルリーチと途中流局」

■第92回「回答&レス」
(以上2点シモデ先生のまあじゃんうんちく

そういえば、どちら優先だっけ?
01さんの答えが雀荘では1番優先されますw


<プロ> 

第23期 十段戦準決勝

第23期 十段戦決勝
(以上2点日本プロ麻雀連盟

やっぱ土田プロ強いなぁ。トイツ王国への道は険しそうだ。


連盟新聞「今月の顔」・二階堂瑠美裏女流プロ。北條恵美の麻雀日記

姉妹で同じプロということで、心の中では微妙な感情があるのかなぁ。


<ネタ>

利き手が不自由なときはアルティマ卓で (麻雀の反省会)

なるほど、そんな利点があったか。


行って来ましたMah-Jong wandering diary ~麻雀格闘倶楽部日記~

KONAMI空気読めよww


<今日の麻雀病>

■「あの対面の子かわいいよなぁ。」
「えっ、トイメンって何?」
「いやだから対面だよ。」
世間ではそれを向かいと言います。

面白かったらランキングクリック♪

別窓 | 注目の記事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<麻雀ネタ、画像、麻雀プロ、麻雀病などなど | 理想ノート | 祝!日刊現代麻雀創刊号>>
この記事のコメント
ありがとうございます。
このブログの初コメントです。

なるべくいろんなジャンルにわたり、面白く有益な情報を伝えて行くしだいでございます。

この手法だと、趣味のネット巡回がそのままブログのネタになります。
まさに一石二鳥なのです。
2006-08-14 Mon 16:16 | URL | 理想編集長 #-[ 内容変更]
[]
この日刊現代麻雀のやり方好きです!

いろんな項目の中に好きなネタが必ずあるし、
というかいまのとこ好きなネタばかりですが、
幅広く麻雀界のことを知れるヨカンです!

待ってましたというかんじです。
2006-08-14 Mon 14:57 | URL | あぐら #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 理想ノート |
