私が知る限りの麻雀戦略、麻雀戦術、麻雀知識、思いついたことなどを書き記すノート

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-08-14 Mon 16:06
麻雀ネタ、画像、麻雀プロ、麻雀病などなど
<雑記>

なんとか第3号発刊です。
ランキングが和了っているみたいで、励みになります♪


<画像>

二階堂亜樹インタビュー掲載の・・・こごっちの管理人雑記

このブログって女流プロが出る比率が高いような。
いや、男性プロもでてるのだけど、その倍以上女流プロが出てると思う。


<プロ>

タイトルのせいかくこずえまにあの、ぎゃんぶらぁにっき

いまや女流タイトル戦もいっぱい開催されているんですね。
しかし豪華だなぁ。女流モンド21杯。これはスカパー入会か。

Aリーグ第10節・・・の採譜~爆走MM麻雀日記~カンパーソーを求めて

牌譜については私も自信ないなぁ。
ひたすら練習ですね。よくセットの時、後ろで練習したなぁ。


<戦術>

勝つコツ!?麻雀収支をつけながら思うこと

サンマは苦手だなぁ。
ものすごく負けた思い出しかないです。
サンマ強い人は四麻も強いけど、その逆はかならずしも当てはまらないらしいですよ。
(と、いいわけしてみるw)


<法律>

賭博の事件をメモする (Brain and Mind Sports Blog)

賞金と参加費のバランスの問題なのか。Kさつがどういう考えなのか分からない。
これではそのうち麻雀でも「さわやかカップ麻雀フェスティバル」の二の舞がでてきそう。


<ネタ>

WBA セコムVSごっちんひまわり日記

大丈夫か、ごっちんw まあ私も似たような事をしたことがあるがw
いいなぁ、麻雀で判定勝ち♪
いつも好形で愚形に負ける人は納得いかないからなぁ。

流れ派閥麻雀殺人事件

いろんな人がいるもんだ。
麻雀は流れだけでも考え方それぞれですねぇ。
ちなみに私は「真デジタル派」です。


<今日の麻雀病>

声に出して読んでみよう♪

・戦争と平和
・パチンコ平和
・長崎平和宣言


この3つがへいわと読めた人は普通の人。

この3つのうち1つでもピンフと読んでしまった人は、重症の麻雀病患者ですw

面白かったらランキングクリック♪

スポンサーサイト
別窓 | 注目の記事 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<あせって近代麻雀を探してもムダな件 | 理想ノート | 麻雀ネタ。いろいろ手探り。>>
この記事のコメント
あっ、ネタにさせてもらったよw

ひまわり日記はけっこう読んでます。
ごっちん日記は、なかなか面白いね~。

2006-11-21 Tue 17:18 | URL | 理想雀士 #-[ 内容変更]
おお、同士よw

でもね、しょうがないよね。
だってピンフにしか脳内変換されないんだもんw
2006-11-21 Tue 17:17 | URL | 理想雀士 #-[ 内容変更]
[]
うぉ!気付いたらネタになっているw
2006-08-24 Thu 03:49 | URL | ごっちん #-[ 内容変更]
[]
どうやら私は重症らしいです。3/3。
2006-08-15 Tue 08:38 | URL | r@PCLabo #-[ 内容変更]
ありがとうございます!
物事の考え方なんかも話せたらいいなと思います。
それでは~
2006-08-15 Tue 01:39 | URL | タツ #AVNby.KY[ 内容変更]
楽しんでくれているみたいでありがとうございます。

メンバー歴も長いので、雀荘については詳しい方だと思います。

いつでもメールください。
回答しますよ~。

女流は若手のきれいな方が多いですね。男性プロはベテランがお好きなようで。
2006-08-14 Mon 23:40 | URL | 理想雀士 #-[ 内容変更]
某bbsよりこちらのブログを知り、ロムらせてもらってます。
共感できるところありますし、楽しませてもらってます。
理想雀士さんは、雀荘に詳しそうなので質問したいことが沢山あるのです。
ノートに書き出しているのですが、その内整理してメール出しますんで、回答してもらえますか?
たぶん1ヶ月くらい後になると思いますが・・・
なんとなく、メインじゃなくてこっちに書き込みしてみました☆
関係ないけど好きなプロ=和泉・二階堂・黒沢・手塚・芽森・鈴木・古川プロ
男は小島・森山プロです。
2006-08-14 Mon 17:26 | URL | タツ #AVNby.KY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 理想ノート |
