私が知る限りの麻雀戦略、麻雀戦術、麻雀知識、思いついたことなどを書き記すノート

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2007-05-12 Sat 16:11
意味があいまいな造語を、理解した気になって信じてしまう人の特徴
■論理的思考になれていない人

あまり深く考えることなく信じてしまう。


■麻雀プロの実力をよく知らない人

麻雀プロはアマチュアに比べ、とても強いと思っている。
⇒強い人達が言っているのだから正しいだろう。


■麻雀漫画を実際の麻雀と混同してしまう人

麻雀漫画はある程度おもしろおかしくするために、
脚色してあるものだという認識が足りない。

主人公が持っている超能力(流れを操る、一点読みなど)は存在しない。


■流行に流されやすい人

造語を使っているだけで、麻雀を理解している。うまい。と勘違いしやすい。

この記事を読んでためになると思った方はランキングクリック♪

別窓 | 麻雀用語の定義 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<定義されていない造語が起こす問題 | 理想ノート | 麻雀用語に共通する点>>
この記事のコメント
結局、
自分で考える習慣がなく、
論理的に考えることが苦手な人である
⇒論理的思考を身につける

麻雀プロや麻雀漫画などの、
情報に左右されやすい人である
⇒情報リテラシーを身につける
2007-11-07 Wed 17:25 | URL | 理想雀士 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 理想ノート |
