私が知る限りの麻雀戦略、麻雀戦術、麻雀知識、思いついたことなどを書き記すノート

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2006-08-16 Wed 09:51
現代麻雀を読んでから、近代麻雀を買いに行く
<ニュース>

■近代麻雀9月16日号、今日発売です。
みなさん必ず購入するようにw
いのけんさんの近マレビューが10倍楽しくなります♪

ハンゲームと片山まさゆき今日の麻雀界~6000オールを夢見る毎日~

ハンゲーはアバターが魅力の1つだと思っています。
凝っている人はけっこうお金をかけてますからねぇ。


<画像>

2006.08.13 NO 麻雀 , NO LIFE

手塚さんが宝くじが当たった件について。
女流プロのブログは画像が多くていいですね♪
このブログは最近特に画像が多くなってます。
元気な手塚さんの現在の姿が見られます。

悲しい時11霜月勝彦☆彡の東風日記

5-8pはそんなに切りたくなかったのかぁ。
と思ったら、何気に2pは勝負してるしw


<ネタ>

麻雀プロとは?6麻雀と世間にちょっと足をつっこんでみました

確かに常連さんを大事にしすぎてる雀荘は多いですねぇ。
常連のコントロール、新規が入っていきやすい。
みんなが楽しめる雀荘作りを心がけたいものです。

ネガティブ麻雀荘メンバー語録

逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ。
常に考え続け、常に努力をすることです。


<法律>

「賭博」の壁 Brain and Mind Sports Blog)

なるほどねぇ。いかにして法律で麻雀をコントロールするか、かぁ。
麻雀はルールが統一されてなく、自由な分むずかしい問題ですね。


<戦術>

暗刻の扱い その3にせ悟空の麻雀道中記

基本的な暗刻についての戦術ですね。
しっかりと復習しておきましょう。


<今日の麻雀病>

外食に出かけた時に食事を単品で頼み、店員さんに
「○○タンピンでよろしいですか?」
と聞かれた時に、毎回

「じゃあ赤とドラをつけてマンガンにして」

と思ってしまう私。

面白かったらランキングクリック♪

別窓 | 注目の記事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<近代麻雀9月15日号特集 | 理想ノート | あせって近代麻雀を探してもムダな件>>
この記事のコメント
ナナナナ。懐かしい響きです。
昔は嫌いじゃなかったですが、
最近は端数の点棒とかめんどいんで、
切り上げマンガンでいいですw

タンピンと来たら、三色w
ですよね。つい反応しちゃいますよねw
2006-11-21 Tue 17:15 | URL | 理想雀士 #-[ 内容変更]
[]
タンピンは赤とドラではナナナナさ。
フリーじゃ殆どマンガンだけどね。

ちなみに私はタンピンと来たら
サンショクって考えてしまう
麻雀病です。
2006-08-18 Fri 11:43 | URL | 神楽雀 #5hiobRrU[ 内容変更]
リンクありがとうです。

こういうテキストリンクを貼ったブログ・サイト紹介という手法は、ニュースや面白ネタ系サイトに多いですね。

麻雀では見当たらなかったので、自分で作っちゃいましたw

かにマジンさんのところからもネタをいただいていて助かっています。

これからもよろしくです。
2006-08-17 Thu 11:47 | URL | 理想雀士 #-[ 内容変更]
[]
画期的な麻雀ブログですねー。
さっそくリンクさせて頂きましたw

今後ともよろしくです。
2006-08-17 Thu 00:56 | URL | かにマジン #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 理想ノート |
