私が知る限りの麻雀戦略、麻雀戦術、麻雀知識、思いついたことなどを書き記すノート

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008-01-23 Wed 08:00
天鳳 五段になりました
あれから打ち続けています。
成績もだいぶ落ち着いてきました。少し不調期がながびいているのかも。

成績が落ちてきた原因としては

・不調期が長い⇒それに伴い、打ち方も少し崩れている?
・特上にあがり、周りの面子が強くなったため相対的に成績が悪化
・早く数をこなしたい、昇級したいとあせりがある

などがあげられます。
今一度フォームを見直し、じっくりと回数を重ねていきたいです。

天鳳不調
別窓 | 天鳳の成績 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<チーム戦の戦略 勝利条件が合計得点の場合 | 理想ノート | 天鳳 四段になりました>>
この記事のコメント
[]
>雀士さん
そうですね。東風戦はどうしても速さが重要になってきます。
私も以前は半荘戦で門前派でした。でも最近では、もっぱら東風戦の赤アリ派です。鳴いて手を作るのもおもしろいものですよ。
2008-02-19 Tue 17:48 | URL | 理想雀士 #-[ 内容変更]
[]
俺は半荘オンリーなんで。
東風じゃあ、どうしても高くなりがちですよね。
でも、やっぱり面前で作った方が、麻雀としては面白いんだけどね^^;
2008-02-17 Sun 23:05 | URL | 雀士 #-[ 内容変更]
[]
>ある麻雀打ちさん
コメント遅れてすみません。
副露率ですが、東風戦ならだいたいこれくらいの人が多いですよ。30~40くらいでしょうか。東南戦ならもう少し下がって、25~30くらいになるのかな。
2008-02-07 Thu 19:14 | URL | 理想雀士 #-[ 内容変更]
[]
副露率高すぎじゃないですか?
2008-02-03 Sun 03:10 | URL | 雀士 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 理想ノート |
