私が知る限りの麻雀戦略、麻雀戦術、麻雀知識、思いついたことなどを書き記すノート

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-08-17 Thu 13:37
近代麻雀9月15日号特集
<画像>

今日までお盆休みかな? こごっちの管理人雑記

またまた二階堂亜樹プロ登場♪
ちょっと油断した姿が見られます。


<ネタ>

麻雀格闘倶楽部、合わせ rabbit

なるほど、合わせってあるんですね。
普通にやるよりはいっしょにできる確率が高くなりますよね。

それと和泉さんついにパソコンを買われたようです。
今まで携帯の更新だったんですね。
しばらくしたら、パソコンからブログも更新されるようなので、
もっと大きい画像も見られるようになりますね。


<ゲーム>

麻雀タイピングたいたん荘

麻雀のタイピングゲームです。
個人で登録できるので、私もやってみました。

結果はというと、毎日ブログを書いているのに、悲惨な結果にw
これでもタイピング練習してるんですけどねぇ。

単語モードと文章モードがあるんですが、
文章モードのがオススメみたいです。

ぜひ私の記録を抜かしてみてください。
すぐだと思いますがw


<特集>

近代麻雀9月15日号特集

近代麻雀2006年9月15日号近代麻雀漫画生活

日本一有名ないのけんさんの近マレビューです。
忙しいらしく、現在レビューの途中です。
追記の形で今日か明日にでも書かれると思います。


■祝!リスキーエッジ単行本化

いのけんさんが以前からしつこいくらい言っていたおかげでしょうかw
単行本化が決定です。
みなさんも待ち望んでいたのではないでしょうか。


■黒松さん、また採用される

近マのコーナー「雀荘で遭った愉快な人々」にて
黒松さん(麻雀を広める運動を密かに始めよう。の管理人さん、現在は休止中)が
また採用されました。これで3度目かな?

ぜひ次にブログを再開される時には、
近代麻雀投稿生活」という記事をかいてくださいw


過去の日記麻雀狂人日記

日記形式で書かれていますが、ブログではないのでコメントとか
記事別にリンクできません。
なので、日付を見て探してください。

近マの記事は8月16日の「あなたの麻雀年齢は?」について。
ちなみに私は29-16歳で麻雀脳年齢は13歳です。
中学生です。雀荘に通えませんw

たしかにQ2は出題の意図がわかりません。
Q5も傀を出す意味が分かりません。
そのために深読みして、四暗刻の四切りと回答したのに、
答えは普通だったw

もう1つなにげに気になるのは、
8月2日の白の上下の見分け方。

知っている人いたら教えてください。


近代麻雀9月15日号発売 Brain and Mind Sports Blog

「野口恭一郎賞」の一般開放。
私は年齢制限ぎりぎりセーフ。
という事で、受けてみようかなぁ。
ネタにもなるし♪

近代麻雀オンラインはずっと近日といってるのだけど
いつになったらできるんでしょうw

ちょっと興味はありますね~。

面白かったらランキングクリック♪

スポンサーサイト
別窓 | 注目の記事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<わしじゅさまやら何切るやら | 理想ノート | 現代麻雀を読んでから、近代麻雀を買いに行く>>
この記事のコメント
麻雀するたびにですか。
いいなぁ、そんな毎回ネタになるセットw

野口賞はどんなものか知りたいというのが大きいですね。

金銭的、時間的に余裕ができていれば行ってみたいですね

2006-08-18 Fri 13:12 | URL | 理想雀士 #-[ 内容変更]
[]
投稿生活ですか♪
麻雀するたびに投稿するよう心がけますw
この間のざわけっとも投稿したような気がしますがボツになったっぽいですw
野口恭一郎賞がんばってくださいね♪
応援してますよ~
まぁ無理してでなくていいと思いますけどね。
私年齢制限ぎりぎりアウトなんで私の分まで頑張って下さいな♪
2006-08-17 Thu 16:57 | URL | 黒松 #vicmBoqw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 理想ノート |
