私が知る限りの麻雀戦略、麻雀戦術、麻雀知識、思いついたことなどを書き記すノート

-------- -- --:--
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
2006-08-18 Fri 12:30
わしじゅさまやら何切るやら
<画像>

わしじゅさま3KAIJI BLOG

麻雀の漫画全般は近代麻雀漫画生活のいのけんさんとネタがかぶるかもしれないが、
まあいいものはいいという事で紹介です。

こんなわしじゅさまだったら、血液ぬかれてもいいかなぁw

関連:失調、 わしじゅさま第2話(ネタ元同じ)

このシリーズ楽しみ♪


<ネタ>

雀荘にてフリーライター福地誠の七色日記

適当なファンだなぁ。
雀鬼会?タミーラ?いえいえ違いますからw
福地ハカセがあおられてます。


点差と摸打9EXPO-01

点差と摸打のまとめ。
もはや日記というより麻雀論文です。

理論的に構成してあり、ちょっと難解だが読みごたえがありますね。
何度も読み返してみようかな。


<サイト紹介>

雀検ポン

このサイトは麻雀店の口コミ情報を投稿したり、
麻雀店を点数評価してランキングするサイトです。

雀荘の検索サイトは何個か知っていますが、
口コミでランク付けするサイトは知りませんでした。

これをうのみにするのはどうかと思いますが、
参考までに見るのは楽しいですね。

もう少し数が集まってくれば信憑性も増してくるかと。


<何切る>

あなたは何を切る?その1麻雀Now!WEB

こういう1つずつ数字がずれたシュンツが3組って
なんかイヤです。形が難しいですよね。

パッと見では、ちょっとわかりずらいです。


<漫画>

どんなに真面目に働いても金を持たなければ罪TOKYO巡礼歌

ないから、そのアゴはw

いのけんさんほどではないにしても、簡単な近マレビューが読めます。
それにしても、近マってたくさんの読者がいるはず。
ブロガーもたくさんいるはず。
それなのに、近マの感想を書いている人は、ほとんどいないんですよね・・


<今日の麻雀病>

タクシーを呼んで、自分のところに停まると思いきや、
少し前にいた人のところに停まってしまい一言、

「クソー。頭ハネされたか。」

面白かったらランキングクリック♪

スポンサーサイト
別窓 | 注目の記事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日本プロ麻雀協会はいっぱい本を出してますね | 理想ノート | 近代麻雀9月15日号特集>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 理想ノート |
